ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

エマおばあちゃん


f:id:micicokuma:20190719190013j:plain

https://amzn.to/36frDMk

 

『エマおばあちゃん』


文:ウェンディ・ケッセルマン
絵:バーバラ・クーニー
訳:もきかずこ



72才になったおばあちゃんが決心したこと。

それは,
懐かしいふるさとの絵を描くことでした。

時々,
自分が何をしたいか、探している人にあうと
この絵本を一緒に読みます。


過ぎてきたこと、
日々の出来事、
まわりの自然の景色


気がつけば、
日常のシーンが、豊かに満ちあふれています。


絵に描くことって、
なんだかまた違った楽しさが、心に広がるみたい。

 


エマおばあちゃんの静かな微笑みは、
生きる幸せを伝えています。


いくつになっても
自分の心に映る思いに、まっすぐ向き合うって、

 

素敵です。

 

【絵本読み聞かせ】youtube こちら↓


【絵本読み聞かせ】『エマおばあちゃん』#決断と実行#自己解放#生き方#自己肯定#前向き#自分を生きる#老い#孤独の大切さ#凛々しさ