ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

ずーっとずっとだいすきだよ

f:id:micicokuma:20200405000901j:plain

https://amzn.to/2V4HglB

『ずーっとずっとだいすきだよ』
にしまきかやこ:絵と文

こぐま社

 

いつも一緒

いつもだいーすきな

ワンちゃんが、亡くなりました。

 

ペットロスを経験した方は

その気持ちが、痛いほどわかるかと思います。

 

楽しかった日々。

一緒にあそび

一緒に散歩し

一緒にいたずらをし

一緒に眠り

その日々は、別れでもうできない喪失感。

 

体に触れるワンチャンの体温を

もう感じることもできない寂しさ。

 

傍にいつもいてくれた愛するものの死は

悲しみを乗り越えるまで

涙が止まりません。

 

悲しみは乗り越えられないかと思います。

 

一緒に過ごした素晴らしい日々を

作ってくれたことへの

ありがとうと、

 

きっといつかまた会える望みと、

 

悲しいけれど、寂しいけれど

笑顔でいつも思い出していることが

亡き愛しいものへのメッセージかも。

 

ずっとずっとだいすきだよといい続けることで、

少し気持ちが救われるかも。