ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の役割

絵本の役割とは、とても興味深い質です。絵本は、子どもにとって最初に出会う本であり、様々な効果や影響を与えるものです。絵本の役割について、いくつかの視点からみてみましょう。 まず、絵本は、子どもの言葉の能力や知識を育てる役割があります。絵本に…

好奇心を忘れずに:絵本から学ぶ人生の輝き

好奇心を忘れずに!絵本から学ぶ人生の輝きに! 絵本は、我々の好奇心を刺激し、心を躍らせ、目を輝かせる素晴らしいツールです。しかし、大人になると、好奇心を忘れがちにります。 このブログでは、好奇心の重要性に焦点を当て絵本を通じてその輝きを再発…

絵本の魔法、共に奏でる幸せ

”50年以上にわたって絵本の魅力を伝え続ける” 長い年月を経ても、絵本の魅力に夢中です。 50年以上の愛情が、子供たちとの楽しい瞬間に溶け込みます。 読むだけでなく、心を通わせて共に楽しむことが、私の絵本読み聞かせの真髄。 絵本の魔法を、未来へと繋…