ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいがけない贈り物

https://amzn.to/2MHMzUq 作・絵:立見迪子 新風舎 人生の旅路は、様々のことの連続です。楽しいことも、寂しいことも、悩むことも、悲しいこと。苦しいこと、喜び、驚き・・・ 毎日同じように、朝がきて夜がきてまた朝が来ての繰り返しですが1日として同じ…

サンタクロースっているんでしょうか?

訳:中村妙子 絵:東逸子 偕成社 https://amzn.to/37iYTCH クリスマスを迎える12月になるとこの本をいつも手元に。 こどもたちに、そして大人になった人たちにも 「サンタクロースっているんでしょうか?」 と、問いかけ???をします。神秘で夢ある謎を紐…

ちょっとだけ

https://amzn.to/2SFvMWe 作:瀧村有子 絵:鈴木永子 福音館書店 大人になっても、 「ちょっとだけ」という言葉を使う時があります。 「ちょっとだけ、これ欲しいの」「ちょっとだけ、手伝って」「ちょっとだけ、好きかも」 「ちょっとだけ」は、遠慮がちに…