ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

こどものおいしゃさん

f:id:micicokuma:20200428095401j:plain

 

大和田 潔     絵・文

 

病気になると気分はすぐれません。
なんだか調子のおかしい体に、こどもは不安でいっぱい。
大好きなお母さんのやさしい目も、いつもと違って心配そう。
診察の時、こどもは大泣きをしませんか? 不安が爆発、かな?
この本を読んだら、きっと不安は飛んでいきますよ。
実際にクリニックを開業している医師の絵本です。
国連大学と連携をとり、
UNL(Universal Networking Language)による翻訳システムを用いた
5ヶ国語での表現となっている面白い試みの本です。