ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

はんなちゃんがめをさましたら 

f:id:micicokuma:20190719191120j:plain 

https://amzn.to/2u0RwRS

『  はんなちゃんがめをさましたら 』   
  

   酒井駒子   文・絵
   偕成社 

 

 

みんな眠って静かな夜。

 

世界中が、静まり返ってねむっています。


夜は
物語りがうまれる場所。


魔法も、
空想も、
夢のつづきもうまれます。

 

夜の静けさ、暗さは、

「ひとり」を

体験する場かもしれません。


怖さも、それを乗り越える一歩も、
ここからはじまるのかしら。

 
はんなちゃんの「ひとり」は、
私たち一人ひとりの「ひとり」に
繋がっています。

 
昼と違う時間が、夜は流れているようです。