ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

ナマケモノのいる森で  dans La fore’t du paresseux

f:id:micicokuma:20190719194340j:plain

https://amzn.to/2MITZHd

 

ナマケモノのいる森で 」    アノニマ・スタジオ
 dans La fore’t du paresseu

 

しかけ:  アヌック・ボワロベールとルイ・リゴー
文  :  ソフィー・ストラディ
訳  :  松田素子


のんびり、ゆっくり
とても忙しく目の回るような「今」という時代

ナマケモノは、親密感を持つ響きです。

内なる心に宿るのんびり、ゆっくりは、
外界の大きな環境に守られていることが多いです。

たくさんの動植物が住む豊かな大きな森に異変が起き、
おしなべてみんな逃げ出しました。

豊かな森が丸坊主になったとき
ひとりのヒトがやってきて、
森に命の種を蒔いていきました。

のんびり、ゆっくり
それはていねいな慈しみのある優しい歩み。

長い年月をかけて育つ森は、
多くの大切な考える種を宿しています。