ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

おやすみなさいフランシス

f:id:micicokuma:20190725133248j:plain

ラッセル・ホーバン (著)
ガース・ウイリアムズ (イラスト)
まつおか きょうこ (翻訳) 

Amazon CAPTCHA

 

夜、なかなか眠りにつけません。

一人で眠るとき、ちょっぴり寂しく、心細いとき、

ありますか? いえ、ありましたか?

こどものときのこどものきもち

こどものときの大人の気持ち

おとなになってからの、こどものきもち

おとなになってからの大人の気持ち

あらら、こんがらかってきました。

目の覚めているときと、眠っているとき

見える世界と、見えない世界

その境界線が、夜のベットに入るとき。

「おやすみなさい」は

いろいろ考えることが生まれる入り口のキーワード。

ちょっと話がそれたかしら?

ガース・ウイリアムズのやわらなか優しい色合いの絵本を枕元にどうぞ。