ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

しろいうさぎとくろいうさぎ

f:id:micicokuma:20200325223441j:plain

 

https://amzn.to/2xrcZFy

しろいうさぎとくろいうさぎ

ガース・ウイリアムズ:文と絵

松岡亨子:訳

 

絵の優しさとお話の内容から

結婚のお祝いによく選んだ一冊です。

ガース・ウイリアムズの絵は

ウサギの表情から、周りの背景の構成から

優しい眼差しで絵本を作っている作家だと

読みながら感じたのが、

一番最初に読んだ時の印象です。

 

「いつも、いつも、いつまでも」

 

一緒にいることができる

一緒にいる人がいる

 

この互いの愛の受容は

人生の大きな喜びと生きる気力のもと。

 

純粋に

美しい心の思いを伝える

幸せを分ちあう姿は

ほのぼのです。

 

絵が、その空気感をさらに豊かに表現。

 

ガース・ウイリアムズの世界は、

人生にはこの美しい出会いがあるということを

素直に伝えています。