ehon-labo’s blog  本の小部屋にようこそ libro favorito

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、 深く、広く、温かく、優しく、楽しく未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。絵本は、広い未知なる宇宙です。

わたしのワンピース

f:id:micicokuma:20200405000221j:plain

https://amzn.to/2xNVH5s

『わたしのワンピース』
にしまきかやこ:絵と文

こぐま社

 

今、アート的な発想でワンピースやスカートを

デザインし、ミシンをかけて発表している友人がいます。

 

わたしのワンピースの絵本が大好きだったと

話してくれました。

 

ものつくりの道に入ったのは

この絵本からのインスピレーションも大きかったのかもと・・。

 

何より、

考えていることが

現実化するという魅力が

アーティスト魂に火をつけたのかもしれません。


そう!なんです。

思っていることは

現実化していく・・・!

 

思いが強ければ強いほど、現実化していく!

 

意識や思考は

行動の前に現れ

そこへのアプローチの道が目の前に!

 

思うこと、意識すること、思考することは

すでに、心にそれが浮かんでいるからです。

 

私のワンピースは

お花畑に行けば、お花が綺麗!

雨が降ってくれば、それを楽しむ

 

最初に、真っ白いワンピースを作り

状況や、想像することで

どんどん楽しむことが

創作を生み出していくことになっているようです。

 

とても楽しい絵本です。

 

思うことが実現に向かう!

そう思うこと自体が

楽しい!

 

自分の楽しいことをさがして見てください。

 

きっとワクワクが待っていますよ。

 

こちらもどうぞ